義理の両親との相性はどうですか

今までの恋人の関係から婚約者になる皆さん、相手のご両親にはもう会いましたか。経験上できるだけ早く一回でいいのでお会いすることをおすすめします。いざ顔合わせまで進むと中々簡単には後戻りはできません。その前にちょっと挨拶程度でも会っておくと、相手の家族のイメージがつかめます。大体第一印象というものは当たりますから、優しそうだな、なんとかやってけるかなと思えれば大方当たりますし結婚生活への不安も減少するでしょう。

婚約者の友人は知っていますか

相手の友人を知っておくことも大切です。一緒に食事する機会があれば積極的に行きましょう。類は友を呼ぶともいいますし、周りの雰囲気から彼または彼女がどんな人なのか再確認することができます。この先悩んだときに相談することもできますし、逆に会わせたくないという相手なら何か後ろめたいことがあるのかもしれません。この先一生を添い遂げる相手です。相手をよく知るという意味でも周りの方々に会っておくことは大切になります。

両親や友人と程よい付き合いを

義理の両親になる方や友人には積極的に会っておいたほうが良いとは思います。ですが無理して定期的に会う必要はありません。特に婚約中はただですら結婚式の準備などでマリッジブルーになりやすい時期でもありますし、無理してストレスを増やしては元も子もありません。ある程度相手の周りの方に会ってみて、やっていけそうだと思えればその先はほどほどの付き合いでいいのではないでしょうか。お互い良い距離を保ちつつ外堀を固めて、少しでもこの先の不安をなくしていきましょう。

エンゲージリングを購入する際には、インターネットや店で購入することが出来、サイズ変更を無料でやってくれます。