豪華な邸宅での結婚式

結婚式にはいろいろなタイプがありますが、ゲストハウスで式を挙げるというのもまた一興です。ゲストハウスというのは、ガーデンやプールの付いているような豪華な邸宅のことであり、ゲストハウスで結婚式を挙げることによって、自宅に招待客を招いているような雰囲気で式を開催することができるのです。一軒家を丸ごと貸し切って結婚式を挙げることになるので、より自由度の高い式にすることができます。プライベートな空間で結婚式ができるというところも魅力です。

オリジナリティあふれる演出を

ゲストハウスでの結婚式では、カップル二人のオリジナリティを発揮しやすいというメリットがあります。専門式場やホテルなどで式を挙げる場合、さまざまな制約があるものですが、一軒家を貸し切ってしまうゲストハウス結婚式では、自由に自分たちの結婚式の演出をすることが可能です。よりアットホームな雰囲気にすることもできますし、パーティーのような感覚で結婚式を挙げることができるなど、オリジナリティあふれる演出を施すことができます。

ゲストとの距離が近い

ゲストハウスでの結婚式の良いところは、やはり招待客との距離が近いということでしょう。専門式場などでの結婚式だと、どうしても新郎新婦と招待客との間に距離ができてしまうものです。一方、ゲストハウスは演出次第では我が家にゲストを招いたような嗜好の式にすることも可能であり、より新郎新婦と招待客との距離が近いのです。たくさんの人に祝ってもらうというのが結婚式の醍醐味ですから、カップルとゲストの距離が近いとより祝福されているような気持ちになれるものですよ。

福岡の結婚式場では、当日のスケジュールをプランナーと一緒に考えてくれるので、理想的な式にすることができます。