結婚式の夢を膨らまそう!

結婚式をあげる事は、カップルにとって夢でもありますよね。友達の式に出て、次は私達よ!と憧れを持ちます。 そんな未来を夢見る二人にぴったりの場所があるんです。 それがブライダルフェアなんです。会場を見学するだけじゃなく、模擬挙式を見て二人の式をイメージしたり、当日、来てくださる来賓者の気持ちになって、どうしたら喜んで貰えるのか、アイディアも浮かぶかもしれませんね。この大切な時間が二人の結婚への夢を膨らしてくれるかもしれませんよ。

ブライダルフェアでは試食会を予約しよう!

結婚式で楽しみの1つが料理ですよね。試食会では当日の結婚式の料理を味わえるんです。コースを食べてみて食材・味付けはどうなのか。来賓の方が喜んで食べて頂けるか、考える事ができます。もちろん、式場の料理はプロのシェフが作る料理ということもあり、味は格別に感じるでしょう。あまり普段食べれない高級食材が出てきたり、試食会ならではの格安で味わえるチャンスです。カップルで素敵なランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ブライダルフェアは家族も誘って行ってみよう!

ブライダルフェアはカップルだけかと思いきや、実は家族と一緒に参加される方もいるんですよ。例えば母親と参加の場合、この料理はお年寄りには口に合わないかも。とか的確なアドバイスをくれるかもしれません。当日の式は親戚等、年配の方が大半を占めます。食材の好みや会場の雰囲気のアドバイスは同世代の母親は良き相談者になってくれるでしょう。食事だけではなく、ドレス選びも女性ならではのアドバイスをくれますよ。ドレス試着の際は、当日のメイクに合わせてみたり、髪をアップにして行くとイメージが湧きますよ。ブライダルフェアにはデジカメがあると便利です。式場の雰囲気、模擬挙式、ドレス、料理などカメラに撮っておきましょう。このことをメモに書き記すと記録に残りますよ。皆さん、デート感覚でブライダルフェアを楽しんでくださいね。

東京のブライダルフェアは、全国の結婚式に影響を与えています。地方の式場の関係者も、しばしば見学に訪れて、勉強しているためです。