会話を盛り上げるための仕掛け

パーティは、ゲストの間で会話が盛り上がるとより楽しく感じられますよね。初対面の方も参加するので、ゲストの間に共通点がなくても盛り上がるような仕掛けが大切です。ご当地グルメを取り寄せたり、ワインをいくつか用意しておいて、ご当地に関するクイズやワインを試飲して値段を当てるゲームを企画すると、ゲストにも楽しく参加してもらうことができ、自然と会話も生まれます。テーブルごとにチームになって参加してもらうゲームもお勧めです。

キャンドルを使って会場の雰囲気をアップ

キャンドルは、眺めているとなぜかほっとしたり気持ちが和みますよね。そんな癒しの効果は、パーティーにも応用できます。キャンドルが放つ炎の灯りは、その場をドラマティックな雰囲気に演出してくれるので、会場の中でゲストからよく見える壁際や、ゲストの視線が自然と集まるような場所を探して置いておくと効果的です。置く時には、少し大きいトレイを準備して、そこへキャンドルを何本か置けば、1本ずつ配置するよりも会場のムードがアップします。

ちょっとしたお土産を用意

例えば、ホームパーティーを開催して、帰り際に何か小さなサプライズを準備しておくと、その日のパーティーの印象も良くなりそうですよね。テーブルを飾っていたお花や、カラフルなキャンディやチョコレートといった小さなお菓子をキュートにラッピングして、ゲストの方にちょっとしたお土産として渡しましょう。お土産のことまで考えるのは大変、なんて思わずに、パーティーの段取りを自分も楽しみながら行うと、主催者が楽しんでいるオーラがゲストにも伝わって、明るく愉快なパーティーになりますよ。

パーティを盛大に行うのならば福岡のパーティー会場を選択しましょう。各種祝い事や結婚式の二次会などにも使えます。